So-net無料ブログ作成
ドクターX ドラマ 1話 ブログトップ

ドクターX ドラマ 1話 [ドクターX ドラマ 1話]

ドクターX~外科医・大門未知子~ 新ドラマがスタートしますね。
主演は米倉涼子さんですね^^

このドラマの概要とストーリーを
後半で紹介してますのでご覧下さい。


『主題歌:Superfly/Force』





【ストーリー】

紹介状を持って大学病院にやってきた、
フリーランスの外科医・大門未知子(米倉涼子)。

過酷な勤務環境を理由に医師たちが一斉に退職したことから、
その補充要員として医師紹介所からやってきた。

だが、医師にはとても見えない派手な服装のため、
誰かの愛人ではないかと疑われてしまう。

風変りなのは外見だけではなく、
未知子は着任早々、ある手術に異議を唱えて病院内で反感を買うことに。

それは病院長が執刀予定のもので、
長らく手術の現場から離れていた病院長の手腕を、未知子は無遠慮に追及。

時代に合わない手術法だと指摘し、周囲を凍りつかせる。




【概要】

勤務医でも開業医でもなく、
病院を渡り歩くさすらいの天才外科医の活躍を通して、
近年増えつつあるフリーランス医師の登場による功罪、
そしてドクターの品格を世に問う意欲作。

舞台は、本来の医療の精神からはかけ離れた価値観に支配され、
権力と金にまみれた医師たちがうごめく大学病院。

そんな“象牙の塔”に医師紹介所からやってきた
謎多き天才外科医・大門未知子を、米倉涼子がパワフルに演じる。

脚本を手がけるのは、2010年放送の「ナサケの女~国税局査察官~」でも
米倉とタッグを組んだ中園ミホ。

大病院に巣食う曲者たちを怪演する、個性派&実力派の俳優陣にも要注目!





http://www.tv-asahi.co.jp/doctor-x/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
ドクターX ドラマ 1話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。